バリュー生活覚え書き
ネットでのお小遣い稼ぎは「完全無料で!」をモットーに、楽しみながら得するポイントサイトを紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GetMoney!とChanceIt!
2008年03月16日 (日) 22:41 | 編集
昨日の記事で、第4回 山分けPeXポイントを紹介しましたが、新たにキャンペーン対象に加わったGetMoney!についての覚え書きです。

ちなみに管理人は、かなり前にGetMoney!は退会しています。

このブログでは「オススメ対象」には上げていませんが、GetMoney!は、ポイントサイトのなかでは、なかなか知名度の高いサイトのひとつです。

実際、お小遣い稼ぎ系のブログやHPでは、必ずといっていいほどGetMoney!のバナーや紹介記事が載せられています。

GetMoney!が個人ブログやHPでオススメされる理由は、「お友達紹介システム」にあります。
GetMoney!は、「お友達(紹介で入会した人)」が獲得したポイントの、なんと50%が紹介者に還元されるんですね。
紹介する側も、やたら熱心になるわけです。

GetMoney!のもう一つの特徴は、家族枠ということで同じパソコン(同一IPアドレス)から複数のアカウントを取得すること(複アカ・復垢)が認められていることです。
つまり、家族の名前を使って紹介すれば、50%還元を含めて荒稼ぎすることも可能ということにもなります。

ただし、広告主側で同一IPアドレスからの登録などを成果報酬として認めないところも多いので、「荒稼ぎ」するには相応の手間もかかりそうです。

ところで、GetMoney!の運営会社は(株)アドクロスで、 (株)アドバックス((東証マザーズ上場)の子会社になっています。
最近、GetMoney!の広告に「親会社が上場企業だから安心」というフレーズを見かけますが、その親会社の決算を見てみると、5期連続赤字で、今期も赤字予想ですので「安心」というフレーズが正しいかどうかは、かなり疑問です。

また、アドバックスの子会社には、懸賞サイトのChanceIt!を運営する(株)チャンスイットもあります。

この(株)チャンスイットと(株)アドクロスは4月に合併予定です。

(株)チャンスイットは、現在「不正撲滅キャンペーン」を展開中の「日本インターネットポイント協議会」の参加企業です。

GetMoney!が容認している複数アカウントは「不正」を誘発しがちな仕組みなので、このあたりGetMoney!日本インターネットポイント協議会が、両者の合併にどういう対応をするのか、ちょっと興味深いところかとも思います。

▼FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。