バリュー生活覚え書き
ネットでのお小遣い稼ぎは「完全無料で!」をモットーに、楽しみながら得するポイントサイトを紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヤフー検索でポイントが貯まるキャンペーン
2008年03月02日 (日) 18:35 | 編集
yahoo!プレミアム会員限定ですが、yahoo!で検索すると1日1ポイント(yahoo!ポイント)が貰えるキャンペーンをやっています。

http://premium.yahoo.co.jp/campaign/searchpoint/

キャンペーン期間は、2008年3月1日(土)〜5月31日(土)
キャンペーンに参加するにはエントリーが必要です。

ちなみに、ポイントサイトでもヤフー検索でポイントが貰えるサイトがあるので、下の記事も参考にしてください。

http://blackrutile.blog80.fc2.com/blog-entry-375.html

ところで、日本国内の検索シェア、ヤフーが47.4%、グーグル35%で、グーグルが急激にヤフーを追い上げているようです。(海外では、グーグルが圧倒的)

そういえば、中国最大の検索サービスサイト「百度」の日本上陸などもありました。

今回のキャンペーンは、検索シェア維持のための施策のひとつなのでしょうか。

ただ、ヤフープレミアムは会員数700万人ということですから、仮に全員が参加するとすれば、1日1P(1P=1円相当)で、1日700万円が必要ということになります。
まあ、アクティブな会員数はもっと少ないでしょうし、エントリーが必要ということで、実際の参加者は数は、はるかに少ないのでしょうが、それでも結構な額になるんじゃないでしょうかね。
一見、地味なキャンペーンですが、案外、お金はかかりそうです。

ところで、管理人はグーグル派でヤフーの検索はほとんど使いません。
まあ「ポイントをくれるなら」というわけで、1日1度はヤフーから検索してみたいと思います。

▼FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。