バリュー生活覚え書き
ネットでのお小遣い稼ぎは「完全無料で!」をモットーに、楽しみながら得するポイントサイトを紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「キャッシュバックコレクション」サービス開始
2008年01月14日 (月) 19:34 | 編集
イーバンク銀行NTTデータキュビットが提携して運営する「キャッシュバックコレクション」が1月7日にスタートしました。

キャッシュバックの名の通り、サイトに掲載されているネットショップで買い物をすると、ポイントではなく現金がキャッシュバックされます。

キャッシュバックは、イーバンク銀行のメルマネで行われるので、イーバンク銀行に口座を持っていることが必須となります。

キャッシュバックの還元率ですが、
楽天市場Yahoo!ショッピングが1%還元、他の大手通販サイトも1%程度と、まずまずに設定されているようです。

ポイントではなくキャッシュバックですから、「ポイントがなかなか貯まらない」、「有効期限が切れてしまった」、「途中退会で貯めたポイントがムダになった」などの心配はありません。

ただ、同様のサービスを行っているクーポンメールなど、いまいち人気がないようですね。
クーポンメールは、予想ネットポイントボックスでおなじみのリアラスが運営しているのですが、両ポイントサイトに比べても、あまり利用されていないような・・・。

ポイント還元よりも、現金キャッシュバックの方が絶対にお得なはずですが、どうしてなんでしょうかね。
「10円や20円をキャッシュバックされてもなあ」という味気なさとか、「ポイントを貯める楽しみ」がないことあたりが理由なんでしょうか。

それはさておき、「キャッシュバックコレクション」は、メールアドレスと氏名(イーバンク銀行口座の名義)のみで登録できます。
機会があれば管理人も使ってみたいと思います。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。