バリュー生活覚え書き
ネットでのお小遣い稼ぎは「完全無料で!」をモットーに、楽しみながら得するポイントサイトを紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


玉リッチ・還元率引き下げ
2007年07月31日 (火) 21:49 | 編集
あまり人気のない玉リッチというポイントサイトがあるのですが、ここは楽天市場で1%還元、楽天ブックスでの2%還元と隠れたお得なサイトだったわけです。

残念ながら、楽天ブックスの還元が1%に引き下げられてしまいました。
楽天市場は1%還元のままです。

ちなみに、楽天ブックスは、ポイントカフェが1.6%、へそクリックが1.5%を還元しています。

ネット書店の還元率については、こちらの記事も参考にしてみてください。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。





スポンサーサイト
まんぷく島・得だわ幕府・逆多数ゲーム
2007年07月30日 (月) 22:07 | 編集
しつこいようですが、まんぷく島得だわ幕府がはじめた「逆多数ゲーム」の話題です。
第3回の結果が発表されました。

結果は、おおよそ50%前後のリターンということで、特に付け加えることはありません。
サイト側がポイントの半分を持っていく「ぼったくり系ゲーム」なわけです。

前にも書きましたが、せめて配当を掛け金の5倍くらいまで増やさないと(現状は3倍)、サイト側の「ポイント回収ゲーム」と言われても仕方がない気がします。

参加者もずいぶん減っていて、1回目の3分の1程度まで下がっています。

ちなみに、今回から1ポイントコースがはじまったので、管理人も試しに参加してみました。
結果は見事に「はずれ」ということで・・・

このゲームは、一見「予想ゲーム」の体裁ですが、「逆多数」を予想するということで、事実上、予想する意味はありません。
単純に、5分の1の確率ゲームだと考えた方がいいです。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。






大手ポイントサイト・リーチ数比較
2007年07月27日 (金) 18:03 | 編集
昨日に引き続き、ポイントサイトのリーチ数を比較してみました。
今回は、いわゆる大手サイト、定番サイトの比較です。

クリックでグラフが表示されます。

リーチ数の多い順はおおむね
1.ネットマイル
2.Gポイント
3.ライフマイル
4.マイポイント
といった感じになりますが、Gポイントの上下幅が大きく、4月には瞬間的にネットマイルを抜いたかと思うと、大きく落ち込んでライフマイルよりも下になるといった感じです。
ライフマイルは4月のリニューアル(スマイルポイント制の導入)の影響云々よりも、長期低落傾向の方が厳しいようです。

どのサイトも2005年の4月あたりをピークに低落傾向にあります。
ポイントサイトというビジネスモデル自体が、やはり限界に来ているのかもしれません。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。





Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。