バリュー生活覚え書き
ネットでのお小遣い稼ぎは「完全無料で!」をモットーに、楽しみながら得するポイントサイトを紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お友達から見た「お友達紹介」
2007年03月29日 (木) 21:13 | 編集
ポイントサイトの「お友達紹介」制度は、紹介する側にメリットが大きくても、「お友達」にとってはほとんどメリットがなかったりします。

たとえば、げん玉に登録した「お友達」が貰えるのは、わずか25円でしかありません。
ちなみに、ネットマイルからげん玉に登録すれば100円(200マイル)が貰えますし、ちょびリッチからの登録でも50円(100P)が貰えます。

さらにげん玉マルチ系の還元制度をとっています。
「お友達」がポイントを貯めれば貯めるほど、ラインの上部にいる紹介者にポイントが還元される仕組みです。これも紹介者にとってメリットは大きいのですが、「お友達」のメリットはまったくありません。

むしろ、一部の「紹介者」にしかポイントが還元されるという意味で、デメリットがあるとさえ言えるわけです。

さて、「お友達」サイドから見た場合、一応「お得」と言えるのは、ECナビちょびリッチチャリンチャリンでしょうか。

ECナビは「お友達」に対して100円のポイント付与があります。ただ、これも他のポイントサイトでもっと高い還元率を設定しているところもあると思います。
(たとえば、まんぷく島からの登録で140円もらえます)。

ちょびリッチは「お友達」に対して50円ですが、ちょびリッチの場合、他のポイントサイトでの登録案件はほとんどないと思うので、紹介制度から登録するのが「お得」だと思います。

チャリンチャリンも同様に50円ですが、他のポイントサイトからの登録で50円以上の還元があるところは見あたらないので、これも紹介制度から登録するのが「お得」でしょう。

「お小遣い稼ぎ系」の個人ブログやHPは基本的に「お友達紹介」が最大の目的なので、紹介者にとって有利な紹介制度があるポイントサイトが、集中的に「オススメ」されるという傾向がみられます。

GetMoney!フルーツメールなどが典型なのですが、紹介者にとってメリットが大きいサイト=優良サイトではないことを、まず頭においておいた方がいいかと思います。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。





スポンサーサイト
懸賞金は釣り!?
2007年03月27日 (火) 19:00 | 編集
ポイントサイトの懸賞・ゲームといえば、フルーツメール(毎月1000万)やドリームメール
(年4回1000万)などの高額懸賞が目にとまりがちですが、
ここでは各ポイントサイトが毎日開催している懸賞・ゲームの当選金をランキングしてみました。

1.げん玉:10000円(1000×10名)
1.ちょびリッチ:10000円(1名)
1.チャリンチャリン:10000円(1名)
4.ネットマイル:7983円(500円×1名他)
5.まんぷく島:3000円(1名)
6.ライフマイル:2000円(20円×100名)

当選確率は参加者数が不明なのでわかりませんが、
たとえば、げん玉の場合、会員約40万人が全員参加したとして、0.00025%ということになります。まあ、当たらない方が当たり前といった確率です。

ちなみにロト6の一等の当選確率は0.000016%です。
おおよそ620万人に1人が当選する計算ですね。

ところで、フルーツメールがやっているフルーツロトは、ロト6の当選番号を予想して毎月1000万が貰えるのですが、確率論的に当選者が出ないことを見越してやっているんでしょうね。
実際に毎月1000万の当選者が出るとすれば、年間1億2000万の当選金を担保しておかなければなりません。フルーツメールを運営している会社にそれほどの資金力があるとも思えないです。

上にあげた懸賞・ゲームはとりあえず当選者が出ていることは確かでしょう。
げん玉ちょびリッチは、年間365万円を確実にユーザーに還元しているわけですから、優良サイトということになると思います。
ただ確率的に言うと、この手の懸賞・ゲームはほとんど無視していい類のものだと思います。
せいぜい会員数が少ないところを狙うくらいしか手がありません。
懸賞金の高さに釣られるよりも、やはり地道にコツコツが正解のようです。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。





クリックポイント
2007年03月26日 (月) 23:17 | 編集
クリックポイント(メールやバナーのURLクリック)については、サイトによって必ずしも一定ではないので、一日のポイント数についてはなかなか比較しずらいのが現実です。

いまのところは、だいたい以下の感じかなと思います。

1.へそクリック=5円前後
サイト内のバナー及びメールのクリック。
2.ためれーる=5円
サイト内のマイセレクトショップにアクセス。
3.まんぷく島=4.5円
サイト内のバナー及びメールのクリック。
案件の登録・申込みで、さらに2円増えて6.5円になります。
4.得だわ幕府=4.5円
サイト内のバナー及びメールのクリック。

以下、
ECナビ=4円前後
げん玉=4円
ちょびリッチ=3〜4円
ライフマイル=平均3円
といったところでしょうか。

去年まで、ライフマイルのメールの「クリックdeマイル」が1日平均8円(月250円)ほどあったのですが、今年に入ってからは激減して、1日平均3円程度にまで落ち込んでいます。

上記以外で、管理人が「お得」だなと思うのは、インフォシークのメールdeポイントです。
メールdeポイントは、メールクリックで楽天スーパーポイントが1P貰えるのですが、ポイントサイトのように換金ポイントまで貯める必要はなく、1Pから自動的に楽天ポイントに移行できます(ただし、月末締め)。
メールdeポイントもメール配信数がかなり減っていて、いまは1日平均で2〜3Pほどでしょうか。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。





Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。