バリュー生活覚え書き
ネットでのお小遣い稼ぎは「完全無料で!」をモットーに、楽しみながら得するポイントサイトを紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スターター3点セット
2007年02月28日 (水) 18:05 | 編集
「どのサイトに登録すればいいのか?」というのはなかなか難しいのですが、これからポイントサイトを始めようとしている人が、どのサイトに登録すればいいか、スターター3点セットを考えてみました。

スターターセットの中身は
●ライフマイル
●ECナビ
●ちょびリッチ
です。

この組み合わせにした理由は、それぞれサイトの性格が違うということがあります。

ライフマイルは、メールでポイントを貯めるのが基本となります。地道にコツコツ系とポイントが貯まるサイトです。

ECナビは、サイト訪問・バナークリックでポイントを貯めるのが基本となります。アンケートサイトのリサーチパネルと合わせると、安定してポイントが貯まるサイトです。

ちょびリッチは、案件の還元率が比較的高いので、案件の登録、申し込みでポイントが稼げます。サイト上のゲームなどもあり、楽しめるサイトだと思います。

案件の還元率なら、げん玉だろう? という声が聞こえて来そうですが、げん玉の案件にはかなり怪しげなものも少なくないので、初心者におすすめというわけにはいかないんですね。

ポイントサイトはひとつだけの登録では、「お小遣い稼ぎ」としてはやはり心許ないので、性格の違うサイトを幾つか組み合わせるのが効率的だと思います。

ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。


スポンサーサイト
げん玉・森の小屋
2007年02月27日 (火) 19:20 | 編集
げん玉が新たにはじめたゲーム(?)に「森の小屋」というのがあるのですが、
http://www.gendama.jp/tama/
これ、仕組みの説明がまったくないので、正直よくわかりません。

一応、ゲームを説明しておくと、
ニワトリのキャラクターがいて、これをみんなで育てようということらしいです。
ニワトリにエサをあげるには、50P(5円)必要です。
一番たくさんエサをあげた人が飼い主になれ、飼い主には養育費がプレゼントされるということです。

ニワトリだのエサだのややこしいことを言ってますが、要するに、
参加者がチップを積み上げていって、一番チップを高く積んだ人が総取りできるというごく単純なゲームのように思われます。
ポイントを一番たくさん持っている人が総取りできるという身も蓋もないゲームですね。
というか、単純すぎてゲームとして成立しているのかすら疑問です。

ちなみに、既に二名の養育者(勝者)が出ていて、それぞれ114180P(11418円)、134570P(13457円)が養育費(総取り額)として、与えられています。

当初はエサ代(チップ)が10Pだったような気がするのですが、50Pに引き上げられてますね。(最初から50Pだったかもしれません)。チップの額を上げて、賞金を大きくしようという魂胆でしょうか。

まあ、なんか子どもだましというか、サイト側の志の低さを感じるというか、ちょっと管理人的には嫌な感じのするゲームです。

もちろん、以上の記事は、あくまで管理人が想像したところのものです。
げん玉の方からはゲームの仕組みについて一切説明がないので、あしからず。

(というか、きちんとゲームの仕組みを説明してくれないと、参加しようがないですよね)。

ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。

Macユーザーに優しいへそクリック
2007年02月26日 (月) 17:53 | 編集
少し前から、へそクリックが「デイリースロット」をリニューアルしています。
以前は、「スロットをそろえると懸賞の抽選券を獲得」という仕組みでしたが、いまはソロット目によって1〜3Pが貰えるようになりました。

よくあることですが、このスロットゲームはMacには対応していません。
でも、Macユーザー用にクリックするだけで1Pもらえるコーナーが、ちゃんと用意されているんですね。
こんなふうにマカーに気をつかってくれるサイトは、ほんと珍しいです。

Macユーザーの管理人は、ちょびリッチの「もぐら叩きゲーム」では悔しい思いをしていますから・・・。

ところで、へそクリックですが、このところサイト訪問とメールで毎日5P(5円)程度が獲得できています。
これは、なかなかの水準だと思います。

ただ、なんと言ってもへそクリックは最低換金ポイントが、3000P(3000円)とハードルが高いです。(2回目からは900P)

毎日5Pずつ貯めても、1年と8ヶ月あまりかかる計算になります。

案件の還元率は比較的高いのですが、なかなかポイントが付与されません。
承認拒否されたのかどうかも「通帳」からはわからないので、何とも手の打ちようのない状態ですね。
スルーされた案件も結構あるような・・・。

せめて、「承認待ち」の案件が通帳に表示されるようになるといいのですが・・・。



ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。

Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。