バリュー生活覚え書き
ネットでのお小遣い稼ぎは「完全無料で!」をモットーに、楽しみながら得するポイントサイトを紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょびリッチ・住信SBIキャンペーン終了
2008年03月19日 (水) 17:45 | 編集
ちょびリッチ住信SBIネット銀行キャンペーンですが、やはり3月23日で終了とのことです。

※SBIネット銀行でのポイント交換で50ptキャンペーンにつきまして3月24日より、ちょびリッチにて口座開設を行った人のみが対象となります。

この告知は、トップページのお知らせにも、ポイント交換ページにも載っていないので、注意が必要です。(非常にわかりにくいところに載っています)。

管理人は、現在、PeX→ちょびリッチ→住信SBIネット銀行換金作戦を実施中ですが、残り3000P(3回分)で、ギリギリ間に合いました。

今後は、「ちょびリッチにて口座開設を行った人のみが対象」になりますが、ちょびの場合、口座開設のポイント還元は500円(1000P)と低いので、ポイントバックキャンペーンと合わせても考えても、ちょびリッチで口座開設するメリットはないと思います。

各ポイントサイトの還元率については以下の記事を参考にしてみてください。

http://blackrutile.blog80.fc2.com/blog-entry-389.html

なお、ネットマイルでも、住信SBIネット銀行への交換(換金)で、5%のマイルバックキャンペーンをやっています(5月31日まで)。

▼FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。

スポンサーサイト
ちょびリッチ・不正アクセス
2008年03月09日 (日) 18:40 | 編集
先日からちょびリッチのトップページに

【お知らせ】
ちょびリッチでは日々セキュリティの向上に努めておりますが、
不正アクセスの手口は日々巧妙になっています。
ちょびリッチを安心してご利用いただくために
定期的にパスワードの変更をしていただきますようお願いいたします。

というお知らせが出ています。

また、メールでも「パスワードを変更するように」とのお知らせがあり、そのうちパスワードを「8桁以上英数字混り」に変更しないとログインできないようになりました。
(最初から「8桁以上英数字混り」のパスワードにしている人は変更せずにログインできたようです)。

パスワードを変更しないとログインできないというのも、ちょっと強引かなとも思ったのですが、どうやら実際に、数字だけのパスワードを狙った不正アクセス事件が発生していた模様(真偽不明)。

某掲示板では、「ポイントが突然消えた」といった報告もあるようです(真偽不明)。

もし本当だとすれば、ちょびリッチ側で、何らかのアナウンスをして欲しいところですが、先日の大量強制退会の一件でも未だに何のアナウンスもありませんし、住信SBIネット銀行のポイントバックキャンペーンで「ちょびリッチで口座を開設した方対象」と注記されたバナーを抜き打ち的に出していたこと(現在、注記は消されています。近日中に条件がつくそうです)に対するアナウンスもないままです。

きちんと説明してもらわないと、運営側に対する不信感が募るばかりなんですけどね。

「不正撲滅キャンペーン」もいいですが、ちょびリッチには、もうちょっとしっかりした運営をして欲しいと思う今日このごろでした。

▼FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。

ちょびリッチで住信SBIネット銀行の口座を開設した方対象!?
2008年03月04日 (火) 11:30 | 編集
ちょびリッチで住信SBIネット銀行の口座を開設した方対象!?

先日、PeX10000Pをちょびリッチ2000Pに移行。
ちょびリッチから1000Pずつ2日2回に分けて、住信SBIネット銀行に換金請求し、
本日、無事入金を確認しました。

で、例の50Pを楽しみにしていたわけですが、ちょびのサイトをよく見ると

※ちょびリッチで住信SBIネット銀行の口座を開設した方対象

の記載が・・・。
って、最初からこんな条件ついてましたっけ?

少なくとも住信SBIのリリースには、記されてません。

http://www.sbigroup.co.jp/news/group/2008/0204_a.html

よく考えると、500円交換ごとに25円もらえるというのも話がうますぎでした。
いやー、1000円分だけの様子見交換にしておいてよかったです。

というわけで、PeX→ちょび→住信SBIへの換金作戦は中止です。

ちなみに、ちょびの住信SBIの還元は1000P(500円)です。
EGサテライトが960円なので、差額を交換ポイントで埋めようとすると、19回9500円分の交換が必要になる計算です。

なんだか馬鹿馬鹿しいちょびリッチのキャンペーンでした。

(追記)
現在の時点で、ちょびリッチのサイトから
「ちょびリッチで住信SBIネット銀行の口座を開設した方対象」
の記載が消されています。
ちょびリッチの運営に問い合わせたところ、

>現在、こちらの件につきましては、調査をしておりますので、
>ご回答まで、しばらくお待ちくださいませ。

と返信が送られてきました。

条件の記載をつけたり消したり、何やら不信感のつのるちょびリッチの運営です。

(追記の追記)
ちょびのサポートから返信がありました。

>現在、注記は消えていますが、
>近日中には、ちょびリッチで住信SBIネット銀行の口座を開設した方のみ対象
>に変更になりますので、その旨注記が現れることになります。
>
>尚、既に入金済み分に関しましては、50pプレゼント対象となりますので
>ご安心くださいませ。

とのことです。

近日中というのが、いつかは不明です。
いずれにしても、PeXから大量ポイント移行という作戦はちょっと難しそうです。

▼FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。

Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。