バリュー生活覚え書き
ネットでのお小遣い稼ぎは「完全無料で!」をモットーに、楽しみながら得するポイントサイトを紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ポイントむら.com・感想
2007年07月13日 (金) 18:00 | 編集
さて、昨日紹介したポイントむら.comですが、内容はだいたい以下の感じです。

○メールやサイト訪問など、クリック・ポイントはありません。案件申込みと買い物だけのサイトです。

○案件の還元率は、まずまずといったところです。(げん玉とちょびリッチの間くらいでしょうか)。ただし、案件の数はあまり多くありません。

○換金は500円(5000P)から。イーバンク銀行をはじめ、ほとんどの金融機関で手数料無料です。他には、ハンコインをはじめゲーム系のポイントとの交換が充実しています。

○お友達紹介制度は、紹介者に500P(50円)、お友達に200P(20円)。紹介者へのポイント付与は、お友達の案件利用が条件です。

○家族運営ということで、アットホームな雰囲気ではありますが、悪く言えば幼稚な印象になります。

ポイントサイトとしては、特に特徴があるサイトではありません。
正直、「アフィリエイトの中抜き」をしているだけというのが透けて見えてしまうサイトです。
なんか、もうちょっと工夫してほしいというか・・・。

ただ、確かにこの程度のサイトなら、1日1〜2時間程度の作業で運営できる気がします。
あと、家族運営ということで、ある種の信頼感(ひどい騙しはしないだろう)はありますね。
ただし、サイトの継続性には疑問があります。

全体として、オススメできるサイトではありませんが、
興味のある人は↓こちらからどうぞ。





▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。

----------アフィリエイト・マッシュアップ----------
海外ホテル予約のオクトパストラベル
オクトパストラベルなら世界3,300都市の約21,000の海外ホテルを予約可能!
格安価格・即答可・直前予約可能・カスタマサービスも充実。
格安海外ホテル予約はオクトパスがオススメです。

スポンサーサイト
ポイントむら.COM
2007年07月12日 (木) 21:13 | 編集
少し古いネタになりますが、「YAHOO! インターネットガイド」という雑誌の6月号に、ポイントむら.comというサイトの記事が載っています。

運営者はなんと高校生(現在は卒業)。月売上110万円を稼ぎ出しているとのことです。

社長の尾崎氏は、もともとポイントサイトの攻略サイトを運営し、アフィリエイトで月10万円程度を稼いでいたそうです。
やがて、ポイントサイトの運営に乗り出すわけですが、サイト構築の初期費用が200万。両親から100万円を借りてのスタートとなりました。

ポイントサイトというと主婦層が主力といった印象なのですが、ポイントむら.comは、中学生から20代のオンライゲームファンをターゲットに登録者を増やしてきたとのことです。

売上げ月110万円というと、利益率が50%程度として、月55万円の収入といったあたりでしょうか。

1日の作業時間が1時間〜2時間程度ということですから、時給換算にすればかなり割のいい収入源ということになります。

ちなみに、記事によると、普通、ポイントサイトは「競合も多く、稼いでも30万といわれてる」とのことです。
ポイントむら.comは、それを大きく上回る利益を出しているわけです。

ということで、ちょっと気になったので、ポイントむら.comに登録してみました。
感想などはまた後日、報告したいと思います。

興味のある方は、こちらからどうぞ。




▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。

----------アフィリエイト・マッシュアップ----------

フィデリは、ビジネスに特化したさまざまなBtoBサービスを提供するポータル(玄関)サイトです。企業情報調査や新規取引先の開拓、ビジネスローンや保険の検索、ビジネスセミナーへの受講申込、フランチャイズ情報の資料請求等、フィデリが提供する全てのサービスを横断的に利用できるようになります。

Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。