バリュー生活覚え書き
ネットでのお小遣い稼ぎは「完全無料で!」をモットーに、楽しみながら得するポイントサイトを紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


予想ネットの新ゲームに挑戦してみました。
2008年02月18日 (月) 16:51 | 編集
予想ネットの新ゲーム【ガラガラぽん!】と【くるくるコロリ!】を試してみました。

【ガラガラぽん!】【くるくるコロリ!】ともに、予想ネットのコインをポイントに交換するゲームです。
ゲームの内容については、下の記事を参考にしてください。
http://blackrutile.blog80.fc2.com/blog-entry-350.html

【ガラガラぽん!】
1回10コイン。
ガラガラを回す福引きゲームです。
福引きのレバーをクリックしながら2回転させるように指示されたので、その通りにしていると途中で操作不能に。
10コインはきっちりと引かれたままでした。
まあ、2度と参加することはないでしょう。

【くるくるコロリ!】
1回10コイン。
赤黒2択のルーレットゲームです。
1回目:赤を選択して、結果は黒。ハズレ
2回目:黒を選択して、結果は黒。アタリで200P

合計20コインで200Pもらえたわけですから、イーブンの交換率で、コインをポイントに交換できたことになります。

2択のルーレットなので、表向きの確率は2分の1です。
その通りであれば、コインを効率的にポイントに交換するのに使えそうなのですが、ほんとうに2分の1の確率に設定されているかどうかはわかりませんし、おそらくそうではない可能性が高いと思います。

手持ちのコインがないので、これ以上は検証できませんが、コインが貯まったらまた参加して、結果を報告したいと思います。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。

スポンサーサイト
予想書店・リニューアルオープン
2008年02月07日 (木) 18:59 | 編集
さて、長期メンテナンス中だった予想書店ですが、2/6にリニューアルオープンしました。
残念ながら、今回のリニューアルで、ポイント(コイン)の還元率は3%に下げられてしまいました。(以前は5%)

予想書店」は、オンライン書店の「BOOX(ブークス)」との提携による予想ネットのサイト内書店です。
同様の書店を運営しているへそクリックの「HESO-CLICK BOOKs」(5%ポイント還元)、ちょびリッチの「ちょびリッチ。BOOKS」(5%ポイント還元)に比べると、3%ポイント還元は見劣りします。

ただ、リニューアル記念のキャンペーンをやっています。

1)2008年2月6日〜4月4日までに「予想書店」で買い物をした人のなかから、抽選で2人に1人の方に500ポイントをプレゼント。
2) 2008年2月6日〜3月5日までに「予想書店」で買い物をした人のなかから、抽選で1名様に好きな本をプレゼント。

1)は2分の1の確率ですから、けっこう当たる可能性が高いかもしれません。

2)は抽選で1名ということで、あまり期待できません。

このブログには「予想書店」の検索ワードから訪問してくれている人が意外と多かったのですが、ちょっと残念なリニューアルになりました。

なお、予想ネットと同じ(株)リアラスが運営するポイントサイト「ポイントボックス」内のBOOX書店「ブックマーケッ豚」も同時にリニューアルオープンしましたが、こちらも同じ3%ポイント還元に低下。リニューアルキャンペーンも「予想書店」と同じ内容です。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。


予想ネット・新ゲーム
2008年01月29日 (火) 20:53 | 編集
予想ネットの【ふやす】のコーナーに新たなゲームが2つ加わりました。

【ガラガラぽん!】
福引きゲームです。
参加するには1回10コインが必要です。
1等:1000P
2等:500P
3等:150P
▼メモ
当たりの確率は3分の1とのことですが、1等・2等・3等の割合はわかりません。
仮に、3等の場合、30コイン(300P相当)で、150Pの回収。回収率は50%になります。あとは、1等、2等がどれくらい入っているかによりそうです。

【くるくるコロリ!】
赤と黒のどちらのポケットにボールが入るかを予想するルーレットゲームです。
参加するには1回10コインが必要です。
アタリ:200P
▼メモ
確率2分の1で2倍の配当ですから、やり続ければ計算上はプラスマイナスゼロ(負けなし)になるはずです。
うまく利用すれば、効率的にコインをポイントに変えることができるかもしれません。

予想ネットのコインとポイントについては、こちらを参考にしてください。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。

Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。