バリュー生活覚え書き
ネットでのお小遣い稼ぎは「完全無料で!」をモットーに、楽しみながら得するポイントサイトを紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングジャパン・ポイントサービス終了
2007年06月01日 (金) 18:12 | 編集
ランキングジャパンから「重要なお知らせ」というメールが届きました。
2007/06/15(金)18:00をもって、ポイントサービスを終了するとのことです。

http://www.rankingjapan.com/info20070531.php

ということで、予想通りの結果となりました。

運営会社の株式会社クロスネットワークスは、エキサイトの子会社ということで、ちょっとはまともなのかと思いましたが、しょせん同じアナのムジナでした。
ユーザー無視、トラブルのユーザーへの押しつけががまかりとおっている業界ですから。

さて、管理人は現時点で、2700Pほど持っています。
ここの換金は3000Pからです。
サービス停止ということで、最低換金ライン以下でも換金できるようにする措置をとるのかと思っていたら、やはり3000P以下は換金できないということのようです。

3000P以下のポイントは、「exciteポイント or エキモバポイントへの変更」が可能ということですが、詳細は未定です。

そういえば、エキサイトもポイントサイトを運営していたんですね。
っていうか、昨日、ブログにバナーを貼ったばかりでした。

あまり期待できそうにないサイトですが、気が向いたらちょっと調べてみたいと思います。
まあ、この子どもにしてこの親ありといった感じじゃないですか?

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。





スポンサーサイト
ランキングジャパン・続報
2007年05月22日 (火) 21:56 | 編集
現在、クリックポイントを中止しているランキングジャパンですが、こんなメールも届いてました。

----------------------------------------------------
【お知らせ】
いつもランキングジャパンをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
先日よりユーザーの皆様にはポイント仕様を含めご迷惑をお掛けいたしております。

メディアとして先々を見据えたビジョンを含め、今後のポイント媒体としての運用を見直す所存でございます。

既にお持ちになっているポイントに関しての換金に関して、柔軟な対応ができますよう協議いたしております。

今しばらくお待ち頂きます様、宜しくお願い申し上げます。
別途、内容が決まり次第、皆様へご連絡させて頂きます。
-----------------------------------------------------

この文面では未だはっきりしたことはわかりません。

まず第一に、問題になっているのは、システムの「不具合」によって配給されてしまったポイントをどうするか、ということだと思います。
これについては、「柔軟に対応する」ということのようです。

あとは、クリックポイント自体をどうするかということと、ポイントサービス自体を継続するのかどうかという問題があります。

このメールではどれもはっきりしませんし、何が問題になっているのか実際にはよくさえわかりません。

あげくに、メールの最後の方には、

━┌──────┐━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>│★チャンス! │ 忘 れ ず 、 ポ イ ン ト G E T し て ね !
…└──────┘……………………………………………………………………

−◆行 く だ け!
> ランキングジャパンのサイトに行くだけで、10ポイントGET!

−◆見るだけ!
> さらにお得な情報をクリックして見るだけで、10ポイントGET!

−◆さらに大量ポイントGETするには・・・・・。
> お申し込みや登録すれば、大量ポイントをGET出来る! 

-------------------------------------------------------

個人のサイトやメルマガならともかく、一応、会社なんだから、この程度のチェックはして欲しいものです。
まあ、その程度のことができないから、こういう事態になっているんでしょうが。

そういえば、ランキング・ジャパンのサイトには運営者ブログという、ク○みたいなブログのリンクが張ってあったのですが、早々にリンクがはずされています。
逃げ足だけは早いみたいですねえ。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。






ランキングジャパンからの重要なお知らせ
2007年05月17日 (木) 17:53 | 編集
ランキング・ジャパンから【重要なお知らせ】というメールが届きました。

>ポイント全般の不備により先日から特定のユーザーの方に大変ご迷惑
>をお掛けいたしておりますが、テスト含め完全なる問題解決ができる
>までポイント関連での運用を縮小していく予定でございます。

>取り急ぎクリックポイントの見直しに伴い、「ポイント速報」の配信
>も見合わせて頂いております。

>重ね重ね、ご迷惑をお掛けしておりますこと、お詫び申し上げます。
>また短い間でしたが、ご利用頂き誠に有難うございました。

>■現在見直し中のサービス(クリックポイントに関連するサービス)
>・ポイント速報
>・ポイントマーケット
>・ランキングクイズ
>・きてきてポイント
>・みてみてポイント

>■今後のポイントプログラムに関して

>イチオシコーナーや人気ランキングコーナーなど申し込みやお買い物
>でのポイント獲得は今まで通り可能でございます。

>尚、土曜日のオフィシャルメールマガジンは、クリックポイントなし
>にて、配信を予定致しております。

>何卒ご了承頂けますと、幸いでございます。

ランキング・ジャパンは、5/11日にサーバー移転をして以来、システムの不具合で、クリックポイントやクイズ、メールの配信が停止していました。
いつになっても、復旧しないのでおかしいとは思っていたのですが、要するに、システム「不具合」にかこつけてポイントサービスを廃止してしまおうという、サイト側の意向のように、文面からは読みとれます。

ここは不具合─メンテナンスを繰り返しながら、一向に改善しないといった程度の技術レベルの会社なのですが、最終的には「不具合」のツケをユーザーに押しつける形で解決をはかるようです。

考えてみると、週二回更新だったはずのクリックポイントが毎日とれたりしたのも、単なる「不具合」だった気もしますし、実際にメールのクリックも、一日過ぎてクリックするとまたポイントがとれたりしていました。

システムの不具合なら、対処するという方向に向かうのが普通だと思うのですが、どうやらサイトの運営者の考えは違うようですね。

もともと「人気ランキング」の配信がメインコンテンツで、ポイントサービスは付け足しのようなものだったのかもしれませんが、ドサクサに紛れてサービスを廃しするようなやり方は、いかがなものかと思います。

ランキング・ジャパンは地道にクリックで稼げる隠れた優良サイトとして紹介していただけに、管理人としても今回の件は非常に残念に思います。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。





Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。