バリュー生活覚え書き
ネットでのお小遣い稼ぎは「完全無料で!」をモットーに、楽しみながら得するポイントサイトを紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マイポイント・退会しました
2007年07月17日 (火) 21:31 | 編集
マイポイントがようやくGポイントへの最低交換ポイント(500P)に達したので、交換・退会しました。

ちなみに、マイポイントは現金への交換はありません。
その上、商品券や他ポイントへの交換でもべらぼうな手数料がかかります。

前に記事を書きましたが、PeXへの交換では、なんと500円相当のマイポイントが、50円相当のpPeXポイントにまで目減りしてしまいます。
手数料90%というあり得ない世界です。

Gポイントへの交換もかなり不利な条件なのですが、管理人的にはこれ以上、マイポイントとつき合う気は起きません。

マイポイントは大日本印刷が出資しているいわゆる大手系ポイントサイトなのですが、案件の還元率が低く、メールポイントも1日1P程度なので、換金まで貯めるのはなかなか難しいと思います。

ところで、出資元の大日本印刷ですが、他にもネットベンチャー系の企業にちょこちょこ手を出してるんですよね。何かひとつでもモノになったサイトがあるんでしょうかねえ。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。





スポンサーサイト
マイポイント・PeXと交換開始ですが・・・
2007年06月28日 (木) 22:40 | 編集
マイポイントPeXのポイント交換が始まったようなのですが、

マイポイント100P→PeXポイント100P

って、ちょっとおかしくないですか?

マイポイントのレートは1P=1円
PeXポイントのレートは1P=0.1円
のはずです。

これだと、PeXに移行するだけで、ポイントが十分の一に減ってしまうわけですが、
もしかすると、単なる表記ミスかもしれません。
いや、そうであるはずです。

マイポイントは大手サイトのひとつなのですが、ポイントが貯まらない、還元率が低い、現金への換金がない、商品券などへの交換手数料が高いと、ほとんどお話にならないサイトだと思います。

せめて、PeXとまともなレートで交換できれば、少しは使い道ができるんですけどねえ。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。







マイポイント・基本情報
2006年01月08日 (日) 00:00 | 編集
マイポイントは、大日本印刷が資本参加して運営している、いわゆる大手系ポイントサイトです。案件の登録・申込みの還元率は全体的に低めで、必ずしもポイントを貯めやすいサイトとは言えません。

○ポイントは1P=1円換算ですが、現金への交換はありません。交換できるのは、VISAギフトカード、図書カード、Amazonギフト券、Gポイントなどに限られます。しかも、交換手数料が高いのも難点です。



■基本情報
○換金レート:1P=1円換算
○ポイント期限:3年
○最低交換金額:500P(Gポイントに交換する場合:手数料150P)
○紹介制度:なし
○会員数:90万前後

■ポイントの貯め方
▽メール
1日1通前後送られてくるメールで、1P。

▽サイト訪問
トップページの「ゴー!ウェブサイト」にあるバナーのクリックで1P。

▽登録・申込み
還元率が低いので、ここから案件登録するメリットはほとんどないと思います。

▽ショッピング
楽天市場
還元率:0.5%
Yahoo!ショッピング
還元率:1%

■換金
現金への換金はありませんが、商品券などへの交換種類は多いです。
ただ交換手数料が150Pと高いので、あまり魅力を感じません。
また、Gポイント経由で現金に換金する場合、マイポイント→Gポイントの手数料が150P=30%(500Pの場合)、Gポイントイーバンク銀行の手数料が20%、合計50%もの手数料が引かれるというとんでもない世界になります。

■運営会社
マイポイント・ドット・コム株式会社
資本金:1000万円

登録はこちらから↓どうぞ


Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。