バリュー生活覚え書き
ネットでのお小遣い稼ぎは「完全無料で!」をモットーに、楽しみながら得するポイントサイトを紹介します。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チャリンチャリン・サービス終了
2007年08月06日 (月) 22:08 | 編集
8月2日で、チャリンチャリンの「1万円懸賞」と「スロットメール」のサービスが終了しました。広告掲載は8月31日まで。ポイントの換金は有効期限(1年間)まで有効とのことです。

従来は3000P(300円)からの換金でしたが、サービス停止に伴い1010P(110円)から10P(1円)単位で換金できます。
ただし、手数料が一律1000P(100円)ですので、1010Pの交換で換金額は1円ということになります。1010P未満は手数料相当額に満たないということで切り捨てられるようです。

管理人は残っていた2630Pを換金して163円のゲット。チャリンチャリンでの総換金額は半年余りで886円でした。

ところで、早々にサービス停止を決めたチャリンチャリンですが、運営会社は(株)ディー・エヌ・エーです。
主力のモバイル事業が好調ということで業績が上昇、株価(東証マザーズ上場)もウナギ登りといった感じです。

あまり利益が期待できないPC系サイトからは早々に撤退を決めるところも、なかなか判断が早いなという印象です。

ネット広告系も、パソコンからモバイルへのシフトが進んでいるようです。(いずれパソコン系と同じ末路をたどるような気もしますが・・・)。

管理人は携帯系のポイントサイトにはまったく手を出していないのですが、どんなもんなんでしょうかねえ。(こちらもいずれパソコン系と同じ末路をたどる気もしますが・・・)。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。

スポンサーサイト
チャリンチャリン・サービス終了
2007年07月04日 (水) 18:25 | 編集
チャリンチャリンが、2007年8月31日(金)をもって、サービスを終了します。

http://charin2.jp/info/close.html

2月にスタートしたばかりのサイトですから、約半年間で終了ということになりました。

(株)DeNAが運営するポイントサイトということで、管理人的には期待していたのですが、残念な結果となりました。

まあ、ポイントサイトとしては魅力に欠けていましたし、会員数も伸びていないようでしたから、早めの撤退ということで正解なのかもしれません。

このところ、サービス停止、改悪をするサイトが多く、ポイントサイト自体がちょっと厳しいところにあるようです。

▼ランキング
ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。





チャリンチャリンと換金してみました
2007年03月19日 (月) 17:14 | 編集
2月にオープンしたばかりのチャリンチャリンですが、試しに換金してみました。
チャリンチャリンは、イーバンク銀行での換金手数料が一律1000P(100円)なので、できるだけポイントを貯めてから換金した方がよかったわけですが・・・。

まあ、ブログのネタづくりも兼ねてということで、今回、換金したのは5600P。

手数料1000Pが引かれて、4600P=460円の入金でした。

サイトには、換金まで3営業日程度との記載がありましたが、日曜日の深夜に換金手続きをして、本日(月曜日)の午後には、イーバンク銀行からの入金メールが届いていました。
なかなかスムーズな換金でした。

さて、チャリンチャリンですが、最近は、他のポイントサイトにも結構、バナーが載っていて、会員数もかなり増えているようです。

現在の管理人のポイント数の順位が9000人台ですから、10000人は越えてきた模様。
管理人としては、会員数の少ない間に、1万円懸賞を狙っていたのですが・・・。

チャリンチャリンについてはこちらを参考にしてください。

ランキングに参加しています。
この記事が役に立ったという方はこちらをぽちっとお願いします。





Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。